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TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

TZR250RS('93) 通勤スペイシー100('06)

クラッチスプリング

用意したのがコレ

DAYTONA(デイトナ)強化クラッチスプリング10%UP

思いっきりフレームナンバー410101-不可 と書いてあります。

 

純正との比較は↓の感じです。

若干、巻きの長さが違いますがなんとか付きそうです。

 

早速クランクケースを開けて作業開始

※使用する工具は24mmのレンチ、プーリーホルダークラッチナットレンチ等ですが
06年式のクラッチナットは39mmです。ちなみに02年式は41mmでしたので工具は注意して購入しましょう。

 

 

取り付けるとこんな感じ

特に問題はなさそう。
※マネをして何かあっても責任は取れませんのでご注意を。

 

インプレ:タコメーターがないので正確な数字はわかりませんが

純正に比べてかなり高回転でミートします。フルアクセルだと

ミートの瞬間に回りすぎてベルトが滑ってる感じがします。

デイトナスプリングはチョット硬すぎカモ。

 

マフラー交換後、0~20Kmはモッサリしていましたが改善。

次はカメファクかキタコで試してみようかな。



後日編集:急発進をしないようにしばらく乗っていたら
ベルトのすべりはほとんど感じなくなりました。
あたりが出てきたんだと思います。

※現在はカメファククラッチを使用中


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